ハンガーつかみ

さて、気分を切り替えましょう。実はね、りんごさん、本日はじめてハンガーを握りました〜。りんごちゃん、おめでとー。ハンガーを転がしておいたら、私のいないスキにいつのまにか握ったようです。私は、ちょっとほっとしました。

だって、りんごったら、抱っこの時に私の髪の毛をつかむくらいで、あとはまったく「つかむ」「にぎる」という動作をしないんですもん。おなじ月齢くらいのベビちゃんのブログを見ていると、ラトルや歯がため、おしゃぶりを握っている図を見かけるのですが、りんごのばあい、まったく興味なし・無視ばっかりしているので、チョコっとだけ心配してました。ま、ラトルでなくて、ハンガーなのが、この子の個性なのかもしれませんが、ハハハ。この間のミッキーマウスしかり、ヌイグルミにほとんど興味を示さないので、私は腹話術もやれません、です(苦笑)。