お花見日和

misokkasu2005-04-05


午前10時からもう2時間、珍しく朝寝の長いりんごちゃん。すやすやと、全然起きる気配がありません。散歩の時間なのだけどな、どうしようかな、起こそうかな。夜がコワいしな。でも、時間をもらったと思って、自分の時間を楽しもうかな。と、思った途端、起きました(苦笑)。

早速ベビーカーで散歩。桜の写真を撮る人あり、桜の下でお昼ご飯を食べている人あり。うれしい春、ですね。午後は、ひとしきり絵本を読んだあと(本日は集中力が途切れることなく、20冊連続)、お昼寝しております。

それから、ちょっとお昼寝して「おかあさんといっしょ」を一緒に見ました。番組改変で、最近一緒に歌っていた「ね〜こねんね♪」の歌が無くなっていて、ショック!! 密かに我が家ではブームだったのにぃー。その後、夕方寝。そして先ほどお風呂に入って、りんごちゃんはおやすみ。さっ、これからは私の時間だ!(20時)いい夢見るんだよー☆

明日、図書館に絵本を返しに行く。借りた本のなかの『ちいさなさかな』。これ、とっても気に入ってたようだから買ってあげようかな。

ちいさなさかな (ブルーナの絵本)

ちいさなさかな (ブルーナの絵本)


■りんごちゃん『お花見』