アランジアロンゾと「愛・地球博」

私の本音としては、出産後はベネッ○から離れたかったのだけれど、ブルーナ系とたまひよ系が、りんごの絵本の好みらしい。せなけいこ松谷みよ子ノンタンシリーズはいまいち。

そんなことを夫ちゃんに話したら、「たまひよのえほんの作者、アランジアロンゾって何人?」と聞かれた。分からないので調べてみたら、日本人だった。なんてヘンテコな名前なんだっ! 話が飛ぶけど「愛・地球博」のキャラクターのモリゾーとキッコロアランジアロンゾが作ったのね。

エコロジーな仕事をしている関係で、夫ちゃんは愛・地球博に行きたがっている。そりゃあ、私だって行けるもんなら行きたいよ。けどさあ、授乳は?オムツは?どうするんだよぅ〜。いっくら遠出に慣れてたって、こればかりは無理じゃないかい???