次の子問題

りんごが3歳までは決めないというのがウチの決めごとですが、最近ちょこっと聞いてみました。

「ね、どうする?」
「もう1人いても、いなくても、ボクはどっちでもいいよ」
「じゃ、万が一もう一人授かるとしたら、どっちがいい? 男の子?」
「そりゃ、オレたちが決めることじゃないけど、希望としたら、女の子だな」

ビックリ! りんごが女の子なので、てっきり次は男の子がいいと言うもんだと思っていたからです。どうしてかを問うと「女の園っていいじゃん。ボク、女の子に囲まれたい…」と(苦笑)。りんごが産まれる前も「女の子がいいなあー」とずっと言っていたのですが、それはそういう訳だったのですかっ!

私は、なんでもいいんですけどね。りんご一人っ子溺愛するのもいいし、私自身は2人姉弟の「姉」だから姉弟のことはよく分かってて育てやすいし、りんごを産んでみたら、不思議なことにずっと避けたいと思っていた2人姉妹への憧れも出てきました。

なーんて。こんなことを考えているのは、きっと『ひとりっ子・きょうだいっ子の育て方まるわかりBOOK』を50円で落札したからでしょう。この間届いたばかりなんだけど、色々見てると夢がふくらんで楽しい〜♪ ゆっくりじっくり味わいましょ。