5ケ月と3日

はぁーーーー、朝からぼーーーーーーっとしてい私。今朝は、夢から目覚めたのだけれど、ずぅーっとこの調子である。だってぇだってぇ、りんごが、ベビーフードの箱やら瓶やらスプーンやらを、ゴミ箱に捨ててる夢を見たんだもーん。

直感的には「まだ離乳食を進めるのははやいってことなのかしらん?」って思ったのだけれど、う”ーーーーーん。分岐点で夢を見る体質の私…としては、夢を完全無視することはできないなあ。

もともとは5ヶ月半から開始すればいいと思っていた離乳食。けど、ゴールデンウィーク中に麦茶も果汁も受けつけないのを知って、ちょっと焦っちゃったんだよね。
でもまあ、まだ始めなくても大丈夫な時期だからなあ。さて、これからどうするか。うーん、進むのも勇気、退くのも勇気だな、こりゃ。少し調べて色々考えてみよう。

さて、コメントありがとうございます。私、賭けに出ることにしました。今日野菜スープを飲んだら、離乳準備続行。飲まなかったら、6ヶ月直まで離乳準備なし、ということで。

結果は、しばらく離乳準備延期、です。吐き戻されました。スプーンを口に入れて、だーっと。不味い顔をして、そして、吐いたあと、不敵な笑顔を浮かべたのです(なんでだ?)。というわけで、しばらくウチはおやすみします。先輩ベビちゃんの離乳食メニューは、いずれ参考にさせていただきますので、宜しくお願いしますネ。

朝方頻繁に起こされたので、眠い。今日はサークルだったのだけど肌寒いので、駅前にプリンターのインクを買いに行くことにした。本屋にも立ち寄って本を6冊買う。読む時間、あるのか??