5ヶ月と14日

misokkasu2005-05-23


■インターナショナルスクール

今日は初めて先生から差し出された星形のおもちゃを受け取った。他所様が差し出すものを受け取ったのは、初めて(前回は私が受け取った)。レッスンの雰囲気に、だいぶ慣れたかな? 色々やったけど、その星形のおもちゃを使って「Twinkle twinkle little star」を歌ったときはニコニコだった。この歌は好きみたいなので、今日またお風呂で歌おうね。

■奇声、やまず

まだまだ奇声、絶好調中。起きてる時間の半分は、奇声を出してるような気がする。こりゃー、たまらん!

■買い物

あまりにヨダレちゃんになってきたので、西武でスタイを購入。室内用とおでかけ用と分けてつかいましょ。りんごさん、買い物中の奇声だけでいいから、やめてもらえんかのぉー。落ち着いて買い物できないよぅー(泣)!

■寝返り

あまり、やらない。写真は「うつ伏せ→仰向け」の寝返り中に撮影したもの。横向きで遊ぶのが、マイブームみたい。

■離乳食(準備期)

今日は外出したので無し。明日からまた初期の味ならしを再スタートしよう。キリがいいので、6月1日から初期の離乳食を始める予定。ヤバいな。勉強しないとな。