5ヶ月と18日

misokkasu2005-05-27


■ベビービクスへ

ベビービクスへ。今日はSoshin君ママとはやめに行って、7月からのベビービクスと産後体操の申し込みをした。抽選、また当たるかなあ??


■O-ball に夢中

昨日、サークルでKarinちゃんから借りて遊んだO ballに夢中だったので、帰りがけ買ってみたら、これは大ヒット! 舐めたり、噛んだり、つかんだり…と、一人遊びに熱中してくれている。スゴい、こんなに長く一人で遊んでくれるの、初めてだー! 2歳位になっても、蹴ったり投げたり…に使えるし、当たっても痛くないのがいい。

今日、ベビービクスに持って行ったら、赤ちゃんどうしの取り合いになった。ハイハイする子は、すばやく取りに来て持ってっちゃう(笑)。けっこう有名なおもちゃだったのね。「ウチも持ってるわよー。赤ちゃんが触りやすいのよね。触りごこちもいいし」というママが3人もいた。

【写真】O ballに夢中のりんごちゃん


■離乳食準備期 
メニュー:BF野菜スープ
飲んだ量:2さじ
時間  :8時

いつもは先に母乳をあげて少しお腹を満たしてから、新しいものをあげるのだが、今日はわざと母乳をあげずに先に野菜スープを飲ませてみた。結果は〜、全然だめ。スプーンとお皿を見た途端、顔固まってるし…。

無理矢理笑わせて飲ませてみたが、野菜スープは今までのなかで一番反応悪いと思う。確かに、私が飲んでみても美味しく無い。私も野菜スープはマズいと思う。やっぱ親子かな? 味覚同じなのかしらん?


■ウチの隣りのマンションの1階

「なにか改装工事してるな〜。保育所か喫茶店か本屋さんが出来てくれるといいな〜」と思っていたら、突然NOVA KIDSが出現していた。住宅街に赤い看板。超〜目立つ! しかし、2歳からじゃなあ〜。