6ケ月と2日目

■お家でのんびりデー

家のお掃除と洗濯モノなどして、のんびり。のんびりって言うほどのんびりできてないけど…(苦笑)。

■当選

昨日書き忘れたので書いておく。7月からまた始まるベビービクスと産後体操。スタジオに行ったら、まるで入試の合格発表のように、当落が発表されていた。一緒にやろうよと誘ってくれたMarieちゃんは両方とも落選してしまっていた。残念!あいかわらず、すごい倍率。ていうか、クラス増やしたらいいのに…。

■離乳食初期

・10倍粥+BF和風だし 1/5さじ
・にんじんのポタージュ
・麦茶   拒否
・時間   8時半

今朝は夫ちゃんが与えた。不思議そうな顔で夫ちゃんを見ていたけど、いつもよりは進んでいたなあ。それとも和風だしが良かったんだろうか??「にんじんはどうかな?」と思って、お口に運んだけれど、でもそれほど嫌がらなかった。落ち着いて食べられていた。けど、でも分量は進まないね。

はじめてにんじんポタージュを作ってみたけど、裏ごしって大変。というか、ホントめんどくさい。それで食べてくれないと、気持ちが疲れちゃう。私のやる気を持続するのが、他のどの作業よりもたいへん。