6ケ月と7日目

■ベビービクス

ぐっすり朝寝してるのを起こすのがはばかられたので、時間まで寝かせた。そのため、離乳食はお休み。

ベビービクスは、雲行きがあやしかったため、来ている人が少なかった。今期も今日を含めて、あと1回。はやいなー。ベビービクスに通い初めたころは、おすわりなんてまったくできなかったのに、今ではだいぶ安定しておすわりできるようになった。ほふく後退もするし、逆寝返りもするようになった。ホント成長がはやくて私のほうがついていけないよ。

りんごちゃんがハイハイしそうになっている姿を見て、まわりのママに「はやいねー」と言われる。「女の子だけど、活発だよねー」と言われる。はい、よく言われます。活発な女の子、いいでしょ?(笑)

■歯が生える前兆?

ベビービクスのママに、夜泣きしていることを話したら、「それは歯が生える前兆だよ」と言われた。「ウチは歯が生える前、夜泣きすごかった」と。そか、そか、りんごちゃん、もうすぐ歯が生えるのかなあ。

ノンステップバス

ベビービクス後は、マックでママ友とランチ。雨になりそうになかったので、ベビーカーを押しつつ新宿へ。なんだ、ウチから新宿までって、充分歩けるじゃん。三越、かなりキレイになったのねー。ジュンク堂が入り、ロフトが入り、だいぶ様変わりしていたワ。帰りは、さすがに疲れたのでノンステップバスで自宅へ。ノンステップバス、初めて乗せたのだけど、いいワね♪ ベビーカーごと乗せられて、楽チン♪