6ケ月と9日目

■モデルルームを見に、調布へ

今日は父の日。「りんごちゃんの代わりに、希望をお聞きしますワよー」と夫ちゃんに言ったら、モデルルームを見に行きたい」と。多摩川ファンな私は、多摩川の近くというだけでゾクゾクするのだけれど、見に行ったトコロはイマイチだった。

モデルルーム見学後は、河原でごろん。ベビーカーのなかには、ベビーカー用レインカバーと折りたたみ傘のほか、いつもレジャーシートを入れてある。いちいち出掛けぎわに考えなくていいので、便利。やっぱり都会より空気が美味しいわ。大人二人ならいいけど、子どもがいるとなると、住む場所についても色々悩むなあ。

■ノンスモーカー

いつからか分からないが、近所の喫茶店ウ゛ェローチェが全面禁煙となった。妊娠するまでは、タバコ女だった私も、すっかり健全なママになっている。そんなわけで、全面禁煙、今ではありがたーい♪

夜、一人きりになりたくて、昨夜もコーヒー飲みに出かけた。昼間よりも、「6時間くらいは起きない」とわかっているので、夜のほうが出かけるときの気分が楽だ。平日は夫ちゃんが何時に帰ってくるか分からないので出かけられないけど、週末はこれから夜にお出かけしようっと。

■離乳食初期

おでかけのため、お休み。お出かけの日は「どーせ食べないんだからー」と思って、どうしても省略してしまう。よくないよなあ…。