6ケ月と10日目


■Musical Baton & Book Baton

ゆか(id:yukakonga)さん、おれんぢ(id:orange-sons)さん、okari(id:okari)さんからバトン受け取りました。みなさん、ありがとう。面白い企画ですネ。ただ、ちょっと今余裕がないので、余裕ができたら書いてみますね。

ところで、このバトンのやりとり、ネット上の負荷はどうなっているのでしょう?大丈夫なのかな。 1人が5人にバトンをまわすということは〜、平均して1日に何人がバトンをまわしてるってことになるの? これってネット上、大丈夫なの?????

超文系人間で数学オンチ&ネットオンチな私には、この難問は解けないのですが…。どなたか、ネット上の負荷について、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

この手のことは、私、ホントにちんぷんかんぷんなんですが、あんまりネットに負荷かけると、災害にあったりして「今まさに本当にネットでのコミュニケーションを必要としている人」がネット利用できなくなったりするんですよね?? あたしの記憶違いかしらん??

なーんて考えていたら、からすぱんやさん(id:karasu_panya:20050617)も同じようなことを考えていらっしゃったようです。ということで、私もココでやめますね。内容は面白いので、あとで時間があるときに本や音楽のこと、私なりに書いてみようと思います。


■スポーツセンターへ

午後は、Miyuちゃんママとスポーツセンターへ。新しい人に出逢うと興奮するりんごちゃんは、本当に楽しそうだった。特に、つかまり立ちをさせると、大興奮で大喜び。注目の的になっていた。


■離乳食初期

・10倍粥              1さじ
・BFほうれん草とグリンピース(初) ほぼ拒否

食べるまえから機嫌が悪かった。たぶん眠かったんだと思う。そのせいか、最初の一口、二口は興味を示したものの、その後はギャン泣きし始めた。予想どおり、離乳食をやめ、おっぱいを飲ませたら、夢のなかへ旅立ってしまった。