6ケ月と16日目

■銀座で大奇声

私は銀座に来た実母の相手をするべく、りんごちゃんと一緒に銀座へ。夫ちゃんは親戚の集まりがあるため、またしても逗子の実家へ。というわけで、一日、別行動。

カルティエの店内で、りんごちゃんが大奇声を発し、私は泣きたいくらいの大注目を浴びた。が、リッチな人たちが優しい笑顔で「癒される〜」と言って沢山寄ってきて、ほっとした。

最近「ギャー!!」っていう奇声が多い。いったん落ち着いたのに、また始まったよ。しかも家のなかだけでなく、お外でもフルボリュームで大声を発するので、一緒にいるとホントたまらない。こっちの体調悪いと、カンにさわってつらい。

■離乳食、初期

おでかけのため、お休み。