7ヶ月と3日

■寝ない

昨夜は20時に就寝。だけど、21時半に起きてから0時過ぎまで寝なかった。仕事があったので、「夜は何かあったらお願い」と夫ちゃんに預けたのだけれど、延々とめそめそ泣き。めそめそがクレッシェンドされ、仕方なく私が様子を見に行くと、泣きが止まり、私が抱っこするとピタっと止まる。

しかし、パパではまったくダメで、さすがの夫ちゃんも最後の最後には「オレはさじを投げる」と言って、りんごちゃんは私のもとへ。ううう、パパ見知り、かあー。困ったなあ。これじゃあ、私、りんごちゃんという鎖につながれたままで、何もできないよ。

どうしようかな、来週、結婚披露会があるんだけどなあ。夫ちゃんに預けて行くつもりだったのだけれど、とてつもなく心配。夫ちゃんは「考えようによっては、”泣く”だけだから…、大丈夫」とは言うものの、うー、どうしよう。ベビーカーでもごまかされないし、泣かせるしかないかなあ…。ムスメも夫も心配だよぅー。


■再会

産院の母親学級で一緒だったYさんとKei君(8ヶ月)が遊びに来てくれた。Yさんはいつもブログを見ていてくれていたらしく、りんごちゃんを見ても「色んなことを知っているから、久しぶりに逢った気がしないね」と言っていた。今日は、お昼を食べ、デザートを食べながら、普段できないおしゃべりを4時間ちょっと。終始、活発なKei君に、ぼーっとしているりんごさんは押され気味だった。4ヶ月ぶりに会ったKei君はますます男の子っぽくなったのに加え、紳士っていうオーラを感じた。そんな高貴なオーラをベビーに感じたのは初めてだったから、相手は0歳のKei君のなのに、私は胸がキュンとしてしまったヨ♪

【写真】Kei君に言いよられるりんごちゃん

【写真】りんご:「あ、あたしのおもちゃなのにぃ〜」

【写真】ふたりで遊ぶ--ラブラブ??

【写真】ふたり「こ、これなんだろう…」
e

【写真】『ベビー・アインシュタイン』を見るりんごちゃんとジムで遊ぶKei君---興味の方向が全然違う二人がオモシロい!


■き、来たー!

月のモノが来た。あらあら、ビッッッックリ。でも、どうすることもないんだよね?お医者さん行かなくてもいいんだよね??(笑)


■離乳食、初期

・10倍粥+和風だし           3さじ
・バナナすりつぶし   無理矢理(涙)1さじ

んー、ノーコメント!