7ケ月と13日目

misokkasu2005-07-22


■ベビービクス

風邪のため、先週お休みしてしまったので、久しぶりのベビービクス。さて、本日特筆すべきは、ナント!りんごちゃんが仲良しのママ友の注目の的になったこと。というのもね、「りんごちゃんて、身体がやわらかいねー」とみんなが言うのだ。

私は赤ちゃんてみんな身体が柔らかいものだと思っていたし、以下のりんごの写真みたいなスタイルって、どの赤ちゃんもやるものだと思っていた。が、聞くと「ウチの子はりんごちゃんほど身体がやわらかくないわよー」言うのである。私は「え、ウソ…」と、ビックリ。だって、私も夫ちゃんも身体コチコチなのよ…!?  なのに、なぜこの子はみんなよりも身体が柔らかいのかな、特になにもしてないのに??

「バレエでもやらせてみたら?」と、みんなは口々に言う。バ、バレエ?? そ、そんなの、私、縁がなくてさっぱり分からないワ。でも、もしりんごちゃんが、バレエに才能があるのなら伸ばしてあげたい〜な(親バカ)。

このブログをご覧のママさん、以下のような開脚スタイルって、お宅のベビちゃんはしますか? もしよかったら、単に親ばかで舞い上がってるだけだと、今後なにかと恥ずかしいので、どうかどうか教えてください。こんなのって、ホントに、りんごだけ…?? それとも今だけ…?? あ、もしバレエ習ったことがある方の感想やアドバイスなどもいただければ、とーーーっても嬉しく思います(超親ばか&照)。

まだ私が本調子でないので、本日の産後体操はキャンセル。


【写真】りんごちゃんの柔軟体操

■離乳食

今日から2回食。朝は、まずまず食べたかな。夜については、またあとで。