7ケ月と27日目

■歯だ!

夫ちゃんが「これ歯じゃない?」という。毎日チェックしていた私は「ウソー、まだ出てないよ」とこたえた。が、半信半疑で見てみると、ナント!左上に白くて硬いモノが…!ホントに見えていた。『歯は下に2本生えてから上2本が生える』って聞いてたから、ずぇんずぇん上側なんて見てなかったよ(涙)。でも、まだ生えてきたばかりみたい。いやはや、上側から生えてくるなんて〜! りんごちゃん、ユニークだわ。(でも、本人が暴れて写真は撮れない…)

■テレビ台を買いに

液晶テレビのテレビ台を買いに、電気屋さんへ。マイホームを買ってあとも使えるように、いいのを「買っちゃった。

■Mくんと会う

突然電話があって、夫ちゃんの友だちMくんと会う。Mくんは来月から勉強のためサンディエゴに旅立つという。ガンバレー! 

■離乳食

<今日のトピック>大人用麦茶&たまごボーロ

夫ちゃんが家にいると、タイムスケジュールがぐずぐずになって、適当になってしまうことが多いが、今日もまたそんな感じ(苦笑)。今まではずっと和光堂のモノを使っていたのだけれど、今日は初めて大人用麦茶を2倍くらいに薄めてあげてみた。だいじょぶだね、ちゃんと飲めるね。ストローもだいぶ上手になったかな。たまごボーロは、いまいちお好みじゃない様子。というか、掴みにくいみたい。ん〜、まいっか。