8ケ月と14日

misokkasu2005-08-23


■救われたっ!

けっこう本棚の本が増えてきたので、いらない本を売ろうと、最近私はりんごちゃんを連れてBOOK-OFFに通っている。ウチにいても読んでもらえないなら、読んでくれる人のところへ行ったほうが、本さんたちも幸せだろうし、ウチの本棚もキレイになるし。今日は、約30冊が2080円。うーん、イマイチだったなあ。でもま、いっか(笑)。

さて帰ろうかなーとガラス越しに外を見た矢先、雨がザーザーと音を立てて降ってきた。「えっ…!」と、息のつまる私。だって、りんごちゃんをベビーカーに乗せて、そしてまたベビーカーに本をくくりつけて、歩いてきたんだよ〜〜っ!! 
……もしかして、ずぶ濡れで帰らなきゃならない??? と思っていたら、ベビーカーのかごのなかにレインカバーと折りたたみ傘がありました。ほっ。ここのところ晴天続きだったから、仕舞ってしまっていたと思ったけど、ズボラな私、入れっぱなしだったのね。ふぅー良かった!

写真は、帰宅後のりんごちゃん。ノドが乾いたのか、玄関からハイハイして、リビングまで行き、自分でマグを持って、ストローで飲んでるトコロ。持ち手をちゃんと握ったことがないんだけど、ちゃんとストローで飲めてるからいいよね!