9ケ月と1日

■夫ちゃんの実家へ

昨夜は珍しく、ずーっと延々ぐずりぐすりぐすりまくり。いつもりんごちゃんの泣き声なんか関係なくいつも寝入ってしまう夫ちゃんでさえ「昨夜はどしたんだろうねー」と言うほど。

朝、熱を測ってみたら、37.6度。う〜ん…と思わず唸ってしまう、判断に困ってしまう、なんというかかんというか中途半端な体温。念のため診療所へ行こうと思ったものの、診察券を見て、ぎょ。「第二土曜、休診」とある。あっちゃー!

しかし、親の心配をよそに、本人はいたってアクティブ。ところかまわずハイハイ&つかまり立ちしまくり。オムツ替え、めちゃくちゃ大変だし、あと追っかけてくこっちのほうが参ってしまう感じ。私が熱を測ってみたら、37.4度。もしかして私のほうが風邪っぴきさん?

しかし、午後から、夫ちゃんの実家へ。りんごちゃんが心配だったけど、熱を測らせてもらったら、36.6度になっていた。義父&義母が抱っこすると、やっぱり泣いてしまうりんごちゃん。うーん、そろそろ慣れてほしいところなんだけど…な。

夕飯はサンマルクというパンの美味しいレストランへ。噂には聞いていたけど、焼きたてパンはホント美味しかった。特に、よもぎは私の好みだった。りんごちゃんも、ちょっとだけパンをもぐもぐ。一番美味しかったのは、どうやらグラタンのクリームだったみたい。「まだ食べるの?」っていうくらい、何度も何度も何度も、お口を開けてたね。