9ケ月と2日

衆議院選挙

昨日の強行日帰り旅行でダウンしたのは、どうやらりんごちゃんではなく、私。声は鼻声&だる−い。そんな訳で午前中は夫ちゃんに預けて、寝かせてもらった。

午後から選挙へ。投票所の小学校で投票し、帰ろうと思ったら、突然雷&大雨。偶然児童館でいつもお世話になっている2人のママにあって、雨やどりしながらずっと立ち話。いつもはベビ&ママしか見てないので、ダンナさんを見ると、なんだか新鮮。思わずベビがどっちに似てるか、まじまじと見てしまう。

夕飯はだるいので、選挙速報見ながらピザをとる。ウチは東京1区。なわけで、マタヨシ・イエスの獲得票が知りたかったんだけど、名前さえテレビ画面に出ない。どゆこと?(笑) ウチの目の前の川の向こうは実は東京10区。あーあ、10区の有権者だったらなー、今回もっとオモシロかっただろうなーと思ってしまった。