9ケ月と6日

■ファミリー・サポート、3回目

午後1時から4時までの3時間をお願いした。Oさん宅に行き、「じゃ、楽しんでねー」とりんごちゃんに声をかけ、Oさん家の前から去ろうとしたら、Oさんが大声で笑う声がした。何となく、りんごちゃんがへの字口をしていたんじゃないかと予感していたら、やはり当たってた(笑)! 以下は、Oさんのレポート

                                                                                        • -

☆午後1時〜2時
来たとたん、「わぁー」っとひと泣き。ビデオをつけると泣き止み、しばらくすると、おもちゃ(積み木、ボールなど)で遊ぶ。

☆午後2時〜3時
急にひと泣き。ママを思い出したような感じがしました。1時間ほど半べそかきながら眠いのと闘う

☆午後3時〜3時20分
復活! かなり上機嫌に。(オムツ替え)

☆午後3時20分~4時20分
抱っこしていると、眠る

★コメント★
少し慣れたようです。自分の行きたいところへハイハイで行くなど、今までになく動き回ってました。

                                                                                        • -

「慣れた」と聞いて、心底ほっ。戻ってきたときも笑顔だったので、ホント良かった。あまりに泣くのが続くと、そのうちお断りされるんじゃないかとビクビクしていたのだ。Oさんの表情を見ても、うんこれならまたお願いできそうだと思えた。ふぅぅ〜。


■歯、6本目
上4本目が出てきた。下2本なので、これで計6本。しかし。歯みがき嫌いどうにかならんかなあ〜、とほほ。


■パンツ型オムツ

買ってあったパンツ型オムツを解禁した。えと、銘柄はムーニーの、今だけ限定ロマンティックコレクション、てやつ。パッケージのモデルの女の子はかなり可愛い。
さて、「ロマンティックコレクション」は6種類のデザインパンツが入っているらしい。

ロマンティックパンツとはどんなパンツなんだろうと、ワクワクしながら開けてみた。なんだかいい香りがする(ような気がする。気のせい?(笑))。うほ、けっこう私好みのもあるじゃーん。なんたって、オムツがピンクなのがいい。服からはみ出ると、かなり恥ずかしいけどね(苦笑)。

■離乳食

やっぱり夜が一番食べる。今日は、初めてのナシ。けっこうお気に召したみたい。