9ケ月と9日

misokkasu2005-09-18


アメイジングワールドへ

いやぁー、遠かった遠かった。想像ではそんなに遠いとは思っていなかったのだけれど、いざりんごちゃんを連れ、夫ちゃんと3人で出かけてみたら、ホント遠かった。疲れたー。しかし、遠い以上に感じたのは、多摩境というトコロは静かだということ。日曜日なのに不気味なほど静かだった。

っっっていうか、ホントはあれが普通なんだろうけどね。時々モデルルームを見に行ったりして遠出してみると、新宿というトコロが雑音にまみれた街で、それによっていかにがどれだけ追い立てられた気持ちになっているかを痛感するのだけれど、今回の静けさは居心地が悪いほどだった。

まあね、ウチは神田川の音も聞こえるしね、荒川線の音も聞こえるしね、けっこうNOISYだもんね、でも多摩境から帰るときにには、あの静けさが名残惜しくなってしまった。

それはさておき、朝はやく起きて、アメイジングワールドへ。インターネットで見ていたのと、ワタシ的にはちょっと違うイメージだった。遊園地みたいなのをイメージしていたのだけれど、地方のデパートの一角にある遊び場のデッカい版という感じ、なのね。建物自体は、それほどキレイじゃなくて、何かを改装したのかなという感じだったけど、0歳児は無料だし、あれで充分。1日遊べる。

0~3歳児のお部屋に行くと、りんごちゃんは真っ先にドでかいヌイグルミに突進し、どんどんよじ上って行った。それから、気に入ったのは、なんと!バイク(写真)。あんよのできる1歳過ぎの子ばかりの子が乗っていたのだけれど、「乗せろ!乗せろ!」と言わんばかりに、ハイハイして寄っていき、さらにつかまり立ちするので、乗せてあげると大喜び。

日曜日のせいか混んでいて、0~3歳児のお部屋でしか遊べなかったけど、午前中11時ごろ到着し、午後3時過ぎまで遊んだ。近くにあったら毎日でも行っちゃうけど、ちょっとウチからは遠すぎる…。でも、あんよができるまでなら、2〜3ケ月に1回、気合いを入れて遊びに行くなら、そこらの遊園地よりもよっぽどいいなあ〜。

しかし、0~3歳児のお部屋だけだったとしても、すごく洗練されたいいおもちゃばかり置いてあった。あれだけのおもちゃを買ったら、いったいいくらになるんだろ?近い人たちがちょっと羨ましー。もしウチの近所にアメイジングワールドがあったら、ワタシ、毎日通うな。そして、家にはおもちゃ買わないよ。

大人が無理なく子供を遊ばせられるように、雑誌が置いてあったり、マッサージチェアが置いてあったり…。ホントよく考えられている施設だなあ〜って思う。結局、マッサージ、3回もやっちゃったよ(笑)。

【写真】バイクに乗るりんごさん