9ケ月と8日

■呑まれたことの代償

昨夜、帰ってくるなり「ごめん」と言うので、なにかと思えば、夫ちゃんが昨夜酔ってメガネのレンズを電車内に落としてきたという。はぁーまたですか。確か前回は酔って携帯を失くしてきましたよね〜(ため息)。おいおい、けっこうアクシデントには寛容な私も、あまりに続くと、怒るぞっ、こらっ! 以上の理由から、夫ちゃんのメガネを作りに、午後から池袋へ。二日酔いで頭ガンガンらしかったけど、なんせメガネ無いのはストレスだと思うので、むりやり引っ張っていった。っもう、ウチの長男(笑)は、手がかかりますのぅ〜。ランチは西武内のファミレスでとる。りんごちゃんがだいぶ外でとりわけ食事を食べられるようになったので、楽になったなー。