9ケ月と17日

朝、宅急便屋さんがスーツケースを取りにきた。これで、明日成田空港に行けば、スーツケースを受け取るだけ。りんごちゃんもいるし、やっぱり先にスーツケースを送っておいてよかったな。午後は、「愛・地球博」の閉会式を見た。あー、1度も行かずに終わっちゃったよ(泣)。

午後は外出して、ナント!3人でカラオケに。音量を調節できるかを受付で確認してから、部屋に入ったのだけれど、大音量でも全然驚くこともないりんごちゃん。逆に、こっちがビックリしてしまったよ。

最初から『いないいないばぁっ!』の歌ばかり、夫ちゃんと歌う。すると凄く嬉しそうな顔をする。今までやってみたことがなかったけれど、カラオケ、けっこういいカモ。DVDのなかには入ってない、納豆の歌『ねばねば』や『洗濯じゃぶじゃぶ』なんかもあって、楽しく歌いまくった。まぁーねー、一番知ってる歌が、『いないいないばぁ!』だっていうのも、大人な私たちとしてはちょっと寂しい気もしたけどー(笑)。