11ケ月と10日目

■湯河原、箱根、横浜

湯河原の空中散歩舘に寄る。80歳のおじいちゃんおばあちゃんの現役芸術家に会えた。あの年であんなに頭がくるくる回転して、あんなに元気なんて…と夫ちゃんとともに感動。まだまだ私たちなんてひよっこなんだなーと思う。

それから箱根へ。赤、黄色…に色づく木々のなかのドライブはなんとも贅沢。”やまやまやまやま””もこもこもこもこ”って感じで、お山たちも可愛かった。写真は、箱根恩賜公園。昨日とはうってかわって寒ーくなっちゃったね。

夜は、横浜へ。山下公園で身体を張って芸をする大道芸人さんに元気づけられた。あれで生計を立てていくって大変なことだよなぁー。

■ばんざーい

「ばんざーい」の私の声にあわせて、両手をあげるようになった。おおお、次々と出来ることが増えていくね。