11ケ月と9日目

misokkasu2005-11-18


湯河原温泉へ:温泉デビュー

1年ぶりにレンタカーを借りての旅行。途中、茅ヶ崎の海で青い空と青い海を楽しみ、いざ湯河原温泉へ。旅館は、久しぶりの和室のお部屋。とってものんびりできた。和室って、いいねぇ。新居を買うことがあったら、ぜったい和室が欲しいわ。

旅館に着いたあとは、万葉公園(足湯)を散策。東京と違って、コートやマフラー無しでは歩けず、かなり寒かった。けど、木々が色づいて、なかなか風情があったね。

旅館にもどり、夕食のまえに半露天の貸し切り風呂へ3人でつかる。そして、美味しい夕食をいただき(作り置きした…という感じがまったくなく、すごく美味しかった)、その後は”記念日おめでとう♪”でみんなでサービスで出してくれたケーキにろうそくをともし、夫ちゃんの誕生日と、りんごちゃんの1歳の先取り記念日のお祝いをした。

果物で全敗していたりんごちゃが、結局ケーキの上に乗っていたイチゴを全て食べることに。どうやらイチゴはお好きな様子。好きな果物がって良かったワ〜。それから何回かお風呂に入り、湯疲れしたのか、3人でバタンキュー。


■ツイスト

どういうわけか、ツイストを始めた。嬉しいとき、ニコニコしながら上半身を横にフリフリする。かわいー。『えいごであそぼ』の影響か??