1歳と21日目

misokkasu2005-12-29


■走れないのが、もどかしそう

今日は『いないいないばぁ!』を見ながら、踊っていた。「ぱんつあげて、きゅっきゅっきゅっ」のところで、上半身を横に揺らしたり。「ぐいんぐいん」から続く走るトコロでは、走りたいのに走れず、テレビの向こうの子供たちが走っているのを見て、真似しようとするが、立ったまま走れず、そのままぺたんと座り込み、何だかもどかしそう。しかし、最後の「どっかーん!」のところは、両手を上にあげてバンザイ。キメられて満足気。良かったネ。

■拍手に敏感

拍手のパチパチ…という音にすごく敏感。お笑いなんかはまったく見ず、その時はただもくもくと遊んでいるのだけど、拍手の音がするとぱっと画面を見る。そして、画面を見ながら一緒に拍手。そして、また自分の遊びに戻って〜。りんごちゃん、その臨機応変な感じが、なかなか素敵よ。

■おっぱい欲し子ちゃん

いまだ午前&午後に1回ずつのおっぱい。なんとかやめないかなーと、「おっぱい欲しー」と寄ってくるので、お菓子をあげてみたりしているのだけどダメそう。お菓子を食べたあと(写真)、やっぱり私の服を噛み付いてきた(「おっぱい欲しー」のサイン)。んー、いつ卒乳できるんだろうか??