1歳と20日目

■消費大臣

生協に入って2ケ月が経った。最初は「どうなのかなー?」と思っていたものの、お米や牛乳など重いモノは持ってきてくれるし、野菜は新鮮で美味しいし、雑貨類も結構安いので、かなりハマっている。

今日は、お正月用のお花が届いた。先週はSMAPのDVDが届いた。その前は、娘のおもちゃが届いた。食品だけでないのが、嬉しい。何よりー、食費が減った。これまで休日には必ずしていた外食もほとんどしなくなったしね。生協生活。なかなかいいわ。美味しいものを全制覇してみたいなぁ。きゃーん、楽しい。うほほうほほうほほ。

「ウチの消費大臣」と夫ちゃんに言われている私。毎週水曜日に購入した商品とカタログが届くのだが、これが楽しみでしょうがない。


■大正解〜☆

昨夜「ぱちぱちは?」「バンザイは?」「あたまは?」の質問すべてに正解を出したりんごちゃん。夫ちゃんと2人で、感動〜☆ そんな訳で、今日からレパートリーを増やそうと「手は?」を追加。


■「まんまー」

「ご飯を食べたーい」「おっぱい欲しいー」のほか、「遊んでー」の意味にも使っている。発音に違いがないのだけど、「まんまー」はご飯と私を意味しているようだ。りんごちゃんが「まんまー」と近づいてくると、「ママなのね、ママのことを言っているのね」とついつい興奮してしまう。やーん、超可愛いー(親ばか)。