1歳と1ケ月1日目

■りんごちゃんが3歳になったら…??

昨夜は義父母宅にお泊まりした私たち。朝は朝食をいただき、午前中はひと遊びし、3人で海を見に。なんだかんだいって、1ケ月には1回は海を見に行ってるなぁ。海見ると、やっぱりストレスが抜ける。はぁー。

それから、お昼に蕎麦をいただいて(子供はうどん)、みんなでばいばい。電車のなかには成人式に出席するのか、着物姿の女性がちらほらいた。いいな〜、着物!

ところで、この2日間、3歳の姪っ子と遊んでみて、彼女、本当に体力が有り余ってしょうがないんだなーと感じた(だから、イジワルもしっちゃうのよね)。身体を動かしている時が一番イキイキしている子だからかもしれないけど、床の踏みならし方も、声の大きさも、りんごちゃんとは比較にならない。3歳になったら、大人の私は、体力ではもう勝てないかも。どうしよう、やばい(笑)。