1歳と2ケ月17日目

■動物に、目覚め始めた

明日はお天気が崩れるということで、今日のうちにプチ遊園地へ。遊園地内をけっこう歩かせた。まだよちよち歩きなので、周りの人たちがほほ笑ましい笑顔を送ってくれる。みんなに見守られて、幸せね。

ふれあい動物広場に行ったら、どうもウシが気に入ってしまったらしく、すたすた歩いてウシに近づく。いくら柵の中にいるとはいえ、間の距離が10センチまで迫ると、コワいよぅ。夫ちゃんと二人でちょっとサルに見入って話をしていたら、いつの間にかウシのトコロに戻っていってしまった。す、すばやい!

まだ動物にえさをやらせたりするのはちょっとコワいけど、最近動物に目覚めてきたような気がする。この間行った保育園の水槽のなかの金魚をじぃーっと目で追っていたし、散歩中も犬やネコを見ると興奮するし、ベイビー・アインシュタインのビデオでも動物のモノに急に興味を持ち始めたし。これからが楽しみね。


■コンタクト襲撃事件、発生

その時メガネをかけていた私。だけど、ちょっとメガネだと不自由なので、コンタクトを入れようと思ったら、なんと洗面所でりんごちゃんがコンタクトケースをいじりまわしているではないですかっ! しかもキャップもはずされてるしぃー(私のは筒型)

「うぎゃー!」と飛んでいったら、運良くバスマットの上にコンタクトがころんと落ちていた。どうやら洗面所の奥に置いておいた私のケースを背伸びして取り、しかもキャップをくるくる回して開けて、コンタクトをキャップからはずしたと思われます。

り、りんごちゃーん、成長してるわねぇ〜。でも、コンタクトは必要必需品で、しかも値の張る財産なので、よろしくね(汗)。