1歳と3ケ月11日目

misokkasu2006-03-19


■ボールブーム

もともと動くモノ大好きなことに加え、最近『いないいないばぁっ!』でボールがころころ転がるシーンもあったせいか、超ボールブーム。家のなかでも、ぽーんと投げたり、蹴ったりしている。特に、大きめのボールが好きらしい。

写真のボールはりんごちゃんが選んだもの。ピンク、イエロー、ブルーではイヤイヤをしたのに、ショップでグリーンを渡したら楽しそうにトントンした。


■「いないいない〜」尽くし

何か要求があるとき、知っている言葉以外は、すべて「いないいない〜」と言う。もっとおやつが欲しいときや、抱っこして欲しいときも、「いないいない〜」(笑)。「いないいない〜」と言うと相手してもらえると思っているのかな。