満1歳と4ケ月と8日目

■頬っぺに青あざ

りんごちゃんの頬っぺに青あざができてしまった。青あざができたのは初めて。児童館でちょっと目を離しているときに、子供イスに変な乗り方をしていて、降りようと思い、無謀な降り方をしたらテーブルにゴツン!した模様。りんごちゃんはすごく泣いた。けど、これくらいで済んでよかったなあと思う。

周りのお友だちも、目のきわに青あざを作ったり、おでこに青あざを作っている子がで始めた。みんなで「縫わずに済んでよかったねー」と言いあっているけど、これからますます動きが激しくなるから、ほんと目が離せない。

りんごちゃんはお転婆だから尚更。すべり台を立ったまま降りようとするのは、ほんとやめてほしいー!!


■ちいさな恋人たち(仮題)

りんごちゃんの願いが叶った模様。公園で今日はYuuki君がりんごちゃんの背中を追いかけ回してた。なわとびの持ち手を二人で一つずつ持ったり。なんかいい雰囲気(笑)。