1歳と5ケ月26日目

IKEA、ディズニ−ランド(お店のみ)、葛西臨海公園

すごいことに、やはり朝には平熱に戻った。念のため今日もゆっくりするという手もあったのだけど、「無理しないようにすれば大丈夫かな?」なんて思って出かけてしまった。

IKEAをさらって見てすぐに帰宅するはずが、「せっかくだから」という貧乏根性のもとに葛西臨海公園にまで足を伸ばした。前日39度の熱があった人のやることじゃないよね、ははは(苦笑)。

気づくと1ケ月に1回ペースで海に行っている私。水辺に行かないと心に澱のようなものがずんずん溜まったままになって、ストレス狂っちゃいそうになるのよね。また海に行こうっと。


■昼寝30分

りんごちゃんは、次から次へと刺激がやってくるのでおちおち寝ていられないようだった。特に、ディズニーランドは、ちょうどお昼寝時だったのだけど、「寝るもんか!」といわんばかりの根性で、きょろきょろと辺りを見まわしては、いつも見ているキャラクターに興味津々。改めて、りんごちゃんのディズニー好きを確認する。