1歳と5ケ月25日目

■バトンタッチ

朝には平熱に戻ったものの、まだ何となく心もとない。そんな訳で、夫ちゃんがりんごちゃんを幼児教室に連れていってくれた。良かった、先週夫ちゃんを連れていっておいて。

帰ってきた夫ちゃんに「どおだった?」と聞くと、先生やほかのパパ&ママに「今日はいつもより”大人しいですね”と言われた」と。やっぱり! 夫ちゃんと二人の時は結構カワイ子ぶりっ子ちゃんなのよねぇー(笑)。


■がしかし…

二人が帰宅するまで、結構寝かせてもらえた。私的にも体調は戻ったと思ったので、張り切ってお掃除やら夕飯の支度をしていたら、夜には再び38.5度。しかも昨夜よりひどい悪寒。トレーナー含めて3枚着ても、まだぶるぶると震えが止まらない。こんなの、人生始まって以来だ。身体の中からあたためたほうがいいと夫ちゃんがコーンスープを持ってきてくれたけど、それを全部飲みほしてもまだ寒くて仕方ないほど。しかし、夫ちゃんの「明日はIKEAに行きたいな」というプレッシャーのもと、眠りにつく私である。