1歳と6ケ月と4日目

■治療前の検査

W杯で、日本代表がオーストラリア代表に完敗。悔しくて悔しくて、よく眠れなかった。そんななか、朝からりんごちゃんの背中の治療が金曜日にあるので、その検査のため、大きい病院へ。採血し、レントゲンをとった。今回血液型の検査をしてもらうことにした。金曜日にはりんごちゃんの血液型が分かる。検査はお互いツラいけど、血液型がわかるのは、ちょっと楽しみ。やっぱB型かなぁ。AB型も有力って感じするけど。


■新語:「あはは」 おひさま あはは
「あはは」:絵本『おひさまあはは』で覚えたみたい。けど、言い方はかなりゆっくり。「あーーはーーはーー」っていう感じ。だから、なんだか間が抜けていて、こっちが笑っちゃうよ。


■お友だちをなでなで

今日は検査で疲れただろうと思っていたのに、夕方ごろお外にお出かけしたくてしょうがないみたいだったので、児童館へ。お友達のShunちゃんも来ていた。Shunちゃんが転んだら、真っ先にかけよって、頭をなでなでしてあげてたね。私が指示したわけでもないのに、ちゃんと優しくなでなでできてた。ちょっと嬉しかったワ。このまま優しい子に育ってね。