1歳と6ケ月と16日目

■LOVEバナナ

1口食べては「いらな〜い」と渡されていたのに、ここ2週間で急激にバナナ好きに。だんだ食べる量が増え、今では朝・昼・晩、ちゃんと食べるのに、デザートとして&おやつとして、ほぼ毎日、1日3本食べるようになっちゃった。これ、大丈夫?? バナナ食べてるせいか、ウンチさんもよく出ていらっしゃいますが。身体が黄色くなっちゃったり、しないわよねぇ??(笑)


■クワッ、クワッ、クワッ

カエルの歌を歌ってあげたら、気にいったのか「歌え、歌え」と言われる。思い出したように、ずーーーーっと前に教えたベビーサインをやり、絵を見せると「クワッ、クワッ、クワッ」と言うわね。りんごちゃんは、アヒルさんもカエルさんも、両方「クワッ、クワッ、クワッ」ね。