1歳と7ケ月と5日目

■病院へ

「もうだいぶいいですね」と言われた。よかった、ほっ。


■2日に1回言われる言葉

今日もまた「男の子並みに動いてますねー。活発ですねー」と言われた。病院で(苦笑)。ここのところ、ますますじっとしてない。足が止まるってことがない。知り合いのママと落ち着いて話ができない。だれか助けてくれーっ(笑)!

ちょっと目を離したスキに待合室のソファから転落。でも上手い具合に転がって、くるくるんと着地。こっちは一瞬ヒヤっとしたが、本人は泣くどころか「面白い!」って思ったようで、ニッコニコ。再び同じ技をやろうとする。やめさせようとすれば、「あーんっ!」とグズるし(涙)。こっちが「あーんっ!」だよ(涙)。

夫ちゃんも私もインドア系なのだけど、りんごちゃんは違うのかも。時々「運動神経良さそう」って児童館の人にも言われるんだよね〜。


■よく食べる

最近、食べ過ぎの子を持つママの気持ちが分かるようになってきた。ほんとよく食べるなぁ。「もう少ししたらファミレスのキッズプレートも完食できちゃうんじゃない?」っていう勢い。まぁ、これだけ動いてれば、お腹もすくわよねえ? まあね、りんごちゃんの場合、まだムラがあるけどね。

■お知らせ

明日から実家に帰ります〜。