1歳と8ケ月と6日目

misokkasu2006-08-15


サンリオピューロランド

夫ちゃんが「行きたい!行きたい!」というので、雨のなか3人でおでかけ。すんごい疲れたけど、とっても楽しかった。歩き回らなくていい分、そして屋内なので暑くないのが、ココの売りね(笑)。

パパ、とっても頑張ったね。並ぶ役は夫ちゃんにまかせて(平均50分)、開演まで外で私が遊ばせる役。結局1日がかかりで、ショー3つ、乗り物1つ、それからキティズハウスをまわった。

もしかしたら飽きちゃうかなと思われたショーは、だいたい30分でできているので、飽きっぽいりんごちゃんも飽きずに楽しく見れた。というか、釘づけ!(笑) 午後3時過ぎにうつらうつらし始めたりんごちゃんも、結局30分のお昼寝をして、再び好奇心いっぱいに動き回った。


■「ハゲるね」

もともとが興味を持ったら一人でずんずん走って(歩いて)いってしまうりんごちゃん。園内はお盆休みということもあって、混雑していたのだけど、一人で歩かせると(案の定)振り返りもせずびゅんびゅん行っちゃうので、追いかけるのが大変だった。しかも、混雑してて見通し悪く、園内は薄暗く、しかも彼女はちっちゃいので、見失わないようにするのが、めちゃくちゃ大変。迷子になることを言い聞かせても、完全に無駄状態(涙)。

日頃、彼女のすばやさと追いかけることの大変さをグチっても、「好奇心旺盛なんだよ」と言い捨てていた夫ちゃんも、「こりゃ、ハゲるね」と追いかけることにヘトヘトな顔をして言っていた。私としては、「よく言った!それは名言だ!」という気分。私は毎日毎日この追いかけっこで、ほんとにハゲそうなのだよ!

1歳8ケ月になったら、少しは育児が楽になると思ったけど、この月齢で抱っこが一番楽で安心ってのはどうなのかしらね?(笑) 結局、ピューロランドにいた9時間のうち7時間くらいは抱っこしていたような気がした(しかも、抱っこしても、親の手を振り切って遊びに行こうとするしぃー(涙))。キティズハウスでは、何度「見失なったか!」と思って冷や汗をかいたことかっ!! りんごちゃんは超・好奇心旺盛なんだよね。きっとそうなんだよね。そう思わないと、やっていけないワー!