まちぼうけ〜、まちぼうけ〜♪

実家のある太田市から東京に戻った。
 浅草に着くと、もう帰ってきたなあという気持ちになる。
 車両の一番前の席だったせいか、気持ちわるくなってしまった。
 揺れるトイレのなかで、げえげえ。
 大したものは出てこないが、胃液だけが便器のなかに浮いていった。
 朝食べたワカメの入ったお味噌汁が悪かったんだろうか。
 なんとなくワカメが身体にあわなくなった…ような気がする。
 
 自宅に戻ってからもダル気味で、昼寝。
 あっという間に4時間が過ぎる。
 
 子どもができたら、やりたいことができなくなるというのに、身体がどうにも動かない。甘ったれてるのかもしれないけど、こんな状態で文章書いても…と思ってしまう。
 どんなときでも書けるのがプロなのにねぇ。ダメダメだ、あたし。

 今日は九州に出張に行っている夫ちゃんが帰ってくる日。
 家のなかを片付けて、ご飯つくって待ってるんだけど、まだ帰ってこない。
 昨日ちょっとばかし仕事でヘコんでいただけに、ちょっと心配だなあ。
 まさか、失踪なんてしてないよねぇ?(笑)