祝☆満3ケ月

misokkasu2005-03-09


やほ〜、りんごちゃん。あっという間の3ケ月。いっぱい成長したね〜。ぱちぱち☆これからもどんどんその成長でママ&パパを笑わせてください。以下、最近のりんごちゃん。
・ドデカい、重い。身長60センチ、6500グラム以上。
・まるで活きのいいマグロみたいに、手足をバタバタさせるので抱っこしにくい。
・お腹がたっぷんたっぷん。時々おむつがマワシに見える(苦笑)。
・服は、サイズ70でも問題なくイケる。Mサイズのオムツも間近か?
・原色オレンジ、原色ピンクが好きみたい。
・夜の授乳が少なくなった分、昼間頻回授乳になってる。
・「退屈した〜」で泣くことが多くなった。
・ベビーカー、メリーなど、とにかく視界が変化することが大好き。
・多少、スケジュール感覚が身に付いたかも。
・規則正しく生活しているせいか、毎日12時前後に「散歩いこ〜」と泣く。
・おっぱいで私が胸を出すあいだ、泣かずに待っていられるようになった。
・「おっぱい欲しい〜」で、私の胸をトントンと叩くこともある。
・指しゃぶりは98%左手だったが、毎日右肩をほぐしたら右手でもするようになった。
・ベルトをしないと、ハイローチェアから落ちそうになってる。
 気づいたら、膝から下がぶらんぶらんしてたことがあった。危険!
・間近に見たいモノがあると、仰向けで動く。(「ほふく前進」の反対)
・鏡もけっこう好き。
・ぐるぐる巻きをするようになってから、寝ぐずり一切なし。
 添い寝や添い乳の必要がなくなった。一人にしておいても一人で寝てる。
・短くて4時間、長くて9時間の連続睡眠をするようになった。
・「アイアイ」は相変わらず好き。クラッシックを聴くと泣く。
・もしかしてアウトドア派? 親はインドア派なのだけどなぁー。