失敗!

こんなにあたたかくて気持ちいいのに、なんとなく気分がすぐれないので、近所のドラッグストアに行って、散歩はおしまい。でも、ドラッグストアでパンパースのSサイズのジャンボパックがとても安く売っていたので、買ってきてみました。

けれど、家に戻って履かせてみたら、キ、キツい〜! 太モモぱんぱん、且つ活動的なりんごさんには合わないかも!?  普段Sサイズのなかでは大きめといわれているメリーズを使ってるせいかもしれないけど、とっても小さく思える。こりゃあ、失敗したなぁー。

あ〜、買うんじゃなかった!


◆りんごちゃん:「お首のPRACTICE」

首がすわったかどうかは、(1)腹ばいにすると肘をついて腕を突っ張りながら、頭と肩を持ち上げ、首を左右や上下に動かすことができる。(2)仰向けで寝ている状態から赤ちゃんの両手を握って体を引き起こすと、途中から頭が体と一緒についてくる。---でチェックできるそうなのだけど、りんごはまだ(1)しかできない。しかも、頭を左右に動かすのは無理っぽい。この体重じゃあ、頭重いよなぁ。

りんご:「頭、上がったよ〜」。(向こうに見えるムーニーのおしりふきがキュートでしょ?(笑)。

ブレスレットのうさちゃんをジロリ