祝☆4ケ月--最近のりんごさん

・私の姿が見えないと、喃語で呼ぶ。喃語をしゃべらせておくと、泣いて呼ぶ。
・「ンーガーアーエー」が、機嫌のいい時の喃語
・私のTシャツや腕をつかむ。おかげで上半身べちょべちょ&力が強いので痛い。
・私が着がえるのをじーっと見ている。面白いらしい(笑)。
・名前を呼ぶと、振り向くことが多くなった。
・スーパー大好き。太陽より蛍光灯のの下のほうがまぶしくないからだと思う。
・私が近寄ると、手足をバタバタさせて満面の笑顔。大喜び。
・スリングのなかでも立ちたがる。横抱っこをすると怒る。
・オムツは、メリーズのSサイズ
・使用率は、右手と左手で五分五分。
・本日、突然「片方の手で片方の手のひらをもむ」などの手遊びをするようになった。