再会

本当は火曜日に自宅に戻るつもりが、夫ちゃんが「風邪をひいたようだ」というので月曜日の今日戻ることにした。まったくもぅ、りんごより手がかかるなあ。病院に行ってみたら、腸炎とのこと。ここのところ、夫ちゃん、下痢気味なのよねぇ。もともと健康体質なのに、下痢ばっかりしていて、ちょっと心配。

とはいえ、自宅に直行せず、赤ちゃん本舗に寄るワタシ。薄情かしらん? でも、行ってしまった。虫よけとベビーカー用レインガードを購入。自宅に戻ったら、思ったよりは元気な夫ちゃん。でも、やはり夜には下痢をしていた。原因がわからず、困ったなあ。

3日ぶりに夫ちゃんと会ったりんご。夫ちゃんは、りんごを見て「なんだか一回り大きくなって帰ってきたような気がする」と言っていた。うんうん、けっこう色んな体験したかもしれない。着々と成長してますわよねぇ、りんごちゃん? 夫ちゃんはりんごと遊んだら、ちょっと気分がよくなったようだ。寂しい病になってたんじゃないのぉ??

■りんごちゃん『指しゃぶり』