八景島日帰り旅行

「今は、精神的にぐんぐん伸びる月齢なんだって!」と保健師さんに言われたことを話したら「それじゃあ、明日はどっかに行こう。りんごのために想い出をづくりに行こう〜♪」と夫ちゃんが言うので、いろいろ考えたあげく(そういえば、id:yu-u-toさんも行ってたなあ〜と思って)、八景島の水族館へ行ってきましたー。

朝も早よから起きだして、いざ出発。曇りかなと思った天気も、八景島ではとてもよく晴れて、行楽日和でした。ところで、八景島、土曜日なのにガラガラ。すいてますね〜。かなりバブリーな時期に造られたと思うので、大丈夫なのかな〜?と心配になるくらいすいておりました。水族館も海の動物たちのショーも、席がかなり余ってるぞ。

さて、水族館では、ペンギンが気に入ったりんごさん。ベビーカーから、かな〜り長く眺めていましたねー。いるかショーも、白いいるかのダンスが気に入ったようです。館内がすいていたせいか、けっこうゆっくりじっくり見学できたように思います。私もキレイな海の魚たちに「将来は、何か飼いたいなー」と夢見たり、可愛いいるかたちに癒されたり。気分的に、とってもリフレッシュできました!

水族館は家族連れが多く、ベビーが泣き声をあげてもお互い様なので、連れて行くにはいい場所ですね。帰りは横浜で壊れかけていたデジカメの換えとして、おニューの「デジカメを購入。りんごちゃんは、電車のなかでは行きも帰りもほぼ熟睡。とてもイイコちゃんでした。

■りんごちゃん:『八景島、日帰り旅行』

りんご:「用意はできたぜ、ベイベー」


りんご:「おーぅ、ペンギンが勢いよく泳いでるわい」