ちょびケンカ

misokkasu2005-04-17


暑いくらいのいいお天気。本日は田無へ行った。普段遠出ばかりしているので、片道1時間弱がとても近く感じた(笑)。

本当は赤ちゃん本舗に行くのがメインの目的だったのだけれど、夫ちゃんの希望でコースを変更し、下記のようになった。吉野屋(ベビーカーで入った。超久しぶり!)→モデルルーム→赤ちゃん本舗→(ここから別行動)夫ちゃん;本屋 私&りんご;スーパー→帰宅

吉野屋には、超久しぶりに入り、ベビーカーにりんごを乗せたままがつがつ食べたのだが、その後お腹をくだした(涙)。ちなみに私が食べたのは、牛鉄鍋丼。夫ちゃんは豚丼を食べたのだが、異常なし。

モデルルームは、夫ちゃんの希望でしぶしぶ行ったのだったが、担当の男性がカッコ良かったので、そういう気分はふっとんだ。……しかし、モデルルームを見はじめたらお腹が急にギュルギュルし始めて「トイレどこですか?」と聞くハメになった。あー、はじゅかち。

赤ちゃん本舗に行ったメインの目的は、ベビーカー。今使っているベビーカーにストレスを感じてしまっているので、見に行ったのだ。B型を買おうと思って行ったのだが、幌が短いのが気になり、サンシェードをつけるとたたんだとき不便だし不格好になるのが気になって、いろいろ悩んだあげく、もう少し迷うことに決めた。

しかし、夫ちゃんは私が優柔不断なのが気に入らないらしく「なんで買わないんだ!」とお怒り。しかし、私は逆に「買わないで帰ってきたのに、なんで怒られなきゃならないわけ?」と反逆。馬場駅に着いてからも、ベンチで喧嘩。どうやらウインドウショッピングという概念の違いによるものなのだったが、おかげさまで仲直りしました。

写真は、田無の公園に咲くチューリップ。