奇声が耳をつんざく

今日は雨になるという予報だったため、本当はおでかけの予定だったのだけれど中止。午前中は雨になるまえにスーパーへ買い物に行った。食材はあったのだけれど、その後のグズリ防止のために行ったのだった。これが功を奏したのか、かなり寝ている。お昼寝を5時間近くした。ちょっと体力的に息切れ気味だった私としてはとても助かった。

しかし、寝ているとき以外は、ほぼ抱っこしっぱなし。一人にすると、キャーァ!、キャーァ!と奇声を発する。続に言う、黄色い声の始まりだと思う。ハイソプラノで騒がれるため、耳が痛い。近所のみなさんに、ちょっと申しわけない気持ちになる。

家にいるので久しぶりに「おかあさんといっしょ」を見た。ゆうぞうおにいさんの笑顔は独特だなあと改めて思う。夫ちゃんは、「ヨン様」に似ていると言っていたけど、そうかな?? M君にも言われてたけけど、夫ちゃんのほうがヨン様に似てるぞ。個人的には、たいそうのおねえさん、まゆさんが好き。

■りんごちゃん:『バニーちゃんと遊ぶ』

一週間くらいまえから、バニーちゃんと遊ぶようになった

耳を舐めたりして…しばらく遊んでくれるのだけれども…

やっぱり指のほうが好きらしい