ベビーカー持ちになる

misokkasu2005-04-21


朝6時から、奇声が始まっている。抱っこするまで、ンキャー、ンギャーと延々。いつもは私が起こすまで起きない夫ちゃんが「スゲエなあ」と言って、自分から起きてきた(ウチは別室で寝ている)。「色んな声が出るのがおもしろくてしょうがないんだろうねえ」と夫ちゃん。毎日発声練習しているせいか、どんどん声がボリュームアップしている。

さて午前中は、公園にお散歩。あるおばあちゃんに「この子は美人さんになるよ。おばあちゃん、断言する」としっかりした口調で言われて、いい気になった。

その後、その足で、重くてどうしょもなかった古いベビーカーを売りに行った。二束三文だろうと思っていたら、ナント!3500円で売れた。1500円で手に入れたので、2000円も儲けちゃった。

午後は、近所の知り合い宅へ。ナント、昨夜電話があって「ベビーカーをあげるよ」と言われたのだ。しかもほとんど新品だという。行って見てみたら、かなりいい品物。というわけで、この間買ったのと、今日いただいたのとで、ウチはAB型のベビーカーを2台保有することになりもした。もうちょっとタイミングがあえば、買わなくて済んだのにぃー。でも、2台のウチ1台を実家で使うっていうのもアリだよね〜。ベビーカーの神様、ありがとう。

そしてその後は図書館へ。こぐまちゃんシリーズの本を借りた。id:okariさんが書いてた『しろくまちゃん ぱんかいに』も借りた。こぐまちゃんシリーズはりんごが好きなので、行くたびに色々借りてみよう。