最近のりんご


・絵本に対する集中力が無くなった
前は大人しく聞いてくれたのに、最近は奇声をあげながら、あっちキョロキョロ、こっちにキョロキョロするりんごさん。でも、奇声にめげずに読む私…。第三者から見ると、奇声合戦みたいになってるかも(笑)。


・オムツを「M」にサイズアップ
単価が高いことを気に病むのは分かるけど、キツくて可哀想だとママ友に指摘された(笑)。漏れ知らずだったためえ、Sの使用を続行していたのだ。ただいま「メリーズM」を使用中。個人的には、この柄好き。


・ヨダレちゃん
私の個人的趣味もあって、スタイは一度だけしか付けさせたことがないのだけれど、そろそろ付けないとマズいかなと思うくらいヨダレちゃんになってきている


・笑い
「いないいないばー」でやっと笑うようになった。顔に唇をくっつけて「ブッ」とか「プッ」などの音をたててあげると、無条件に笑う。


・性格
「社交的だね」と言われることが多い。他人に対して愛想がいい。相手が笑うとさらにいい笑顔を作ろうと頑張る。


・おもちゃ
何を与えても、あまり興味なし。興味があるのは、もっぱら人間と外の景色。時々、大人の枕で遊んでる。私が与えるおもちゃが悪いのか…。おすすめおもちゃがあったら教えてください。


・おしゃぶり
夫ちゃんも私も否定派で、おしゃぶりはさせない方針で行こうと思っていたのだが、外出すると、おしゃぶりを付けているベビーの多さに驚き、ウチもおしゃぶりをさせたほうがいいのかと悩む。1ヶ月のときに「ペッ」されて以来、やらせたことがないんだけど。指だと歯並びが悪くなるというのは本当か? うぅ、どうしよっ。