英語育児サークル/-Kan君が「あっぷるっ!」と言った日

左目の二重情報です。昨夜、寝るまえにギャン泣きて一重になりましたが、今朝また二重に戻りました。りんごの左目は、どうやら「一重と二重の綱渡り」をしているようです。

さて、今週は比較的家にいたので、今日は英語育児サークルに出かけてきた。同じ月齢くらいの赤ちゃんに逢うと面白いみたいなので、私の気が向けば(笑)出ていくことにしている。

メンバーが集まるまではそれぞれに遊び、その後はいつものように英語の歌を歌った。ママたちが「Apple」といったら、1歳4ヶ月になるKan君が「あっぷるっ!」と大きな声で叫んだので、みんなでビックリした。ママたちみんなで拍手!スゴいなあ。Kan君のお家では、とくに英語を教えてないそうだ。なのに、Kan君スゴい! 毎週同じ歌を歌っている効果かな。

今日は暑かったなあー。あっという間に夏が来そうだ。家に帰ってきて窓という窓を開け放すと、カーテンが風に揺れる様子を嬉しそうに見ていた。やっぱり、ゆらゆらモノが好きらしい。

今日の奇声はとくに無し。…やっぱり奇声には飽きたかな??