5ケ月と6日

misokkasu2005-05-15


やっと、マミー○コMサイズが無くなった。何となく買ったら、おしっこサインがついてなくてビックリ。やっぱりサインはあったほうがいい。外出時は、特に。もう買わないぞー。当面は、メリーズMでいく予定(格安のときは、パンパM)。

午前中、お掃除しようと思って掃除機かけ始めたら、うぃーんうぃーんと大泣き。前は大丈夫だったのになあ、音が嫌なのかな。とにかく近くにいないとダメ…になってきた。絵本『じゃあじゃあびりびり』のなかに”そうじき ぶぃーんぶぃーん ぶぃーん”というフレーズがあったのを思い出し、それを顔のまえで言ってみたら、ちょとだけのベソかきに変わった。じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

午前中は曇ってて気分がふさいでたけど、午後になったら青空がちらほら。わーい♪ さあ遊びに行こ〜と思ってたら、りんごさんはお昼寝タイム。起きるの、いつかな…。

りんごさんが目覚めて、出かけようとしたところに天気雨が降ってきた。家に戻ったら雨がやんだので、また出かけることに。なんだ、ヘンな天気だなあ。

用意をして、玄関から出たら、左隣りの年配ご夫婦とばったり会う。「りんごちゃん、会いたかったわよー」と奥さん。それに対して、りんごさんは格別のりんごスマイルをしつつ手足をばたばた。りんごさん、人あたりはとっても柔らかですのぅ。

図書館に寄りドラッグストアに寄り戻ってきたら、今度は右隣りのおばあちゃんにバッタリ。「りんごちゃん、元気だったぁ?」と。そして、また極上のスマイル。しかし、どこに行っても、ベビーはアイドル。ちょっと羨まそーい…(笑)。あ、どちらのお隣さんにもヤワラちゃんヘアは好評でした。

さて、ココのところ、見られる光景を一つ。自分でスタイを手でもって舐めたりするのはいいのだが、↑写真にあるように、顔にかぶせたりする。いったいこれはどういうこと? 見えなくなるのを楽しんでいるのかな? ずーっとやってると窒息するのではないかとドキドキするよ。やめさせようとしても、洗濯バサミではさんでおいても、またやるし…。おおぅ、どうしてくれよう??

二重情報です。左目はほとんど常時二重になりましたー(ぱちぱち)。奥二重っぽい時があるけど、それはまあいいの。問題は右目。うっすら線が入っているのですが、二重になる気配はありません。このままではちょと…なので、どうにかして両目統一してく欲しいところ。出産後すぐは両方とも二重だった気がするんだけどなあ〜、う〜〜ん、要・様子見。

■りんごちゃん:サッシーのおもちゃ、お気に入りでカジカジ

id:ninerさん、id:karasu_panyaさんのまねっこをして、月齢のバーを載せてみた。すぐ数え間違えするから、これ、便利でいいわあー。