初めての英会話

misokkasu2005-05-16


メリーズM、今まで買ったものはみんな黄色だったのに、昨日買ったのは色がパープルだった。色んな色があるのね。

今日は初めての英会話。パパにも「英語を楽しんでおいでー」と言われ、朝から元気におしゃべり。しかし、元気過ぎてなかなか朝寝しないので、私が歌を歌って無理矢理寝かせた(笑)。だって、今日は英会話なんだもん。スクールに行って、眠っちゃったら困るじゃない??

サークルはいつ行ってもいいというスタイルなので、行くか行かないかはその日の朝決められるのだけど、インターナショナルスクールは決められた日に行かなくちゃならないから、授乳と朝寝はそれまでにさせておくことの必須科目なのだ。ま、上記のようなことはやっかいだけど、メリットがたくさんあるので、入会を決定。

スクールでは、絶好調(ホッ)。本格的なレッスンは今日が初めてなのにもかかわらず、お歌も遊びも、とってもよく楽しみました。特筆すべきは、他所のママさんから話かけられても、「声をあげて」笑うようになったこと(前はにっこり微笑むだけだった)。いいぞいいぞ、りんごちゃん。

写真は、自宅に戻って「あぢ〜〜!」と服を脱いだところ。長袖の下にコレを着せておいたら暑かったらしく、脱がせた途端に大喜び。レッスン中の写真は撮っちゃダメだそうなので、今日はこんな感じで。

あ、今日一緒にレッスンを受けたママさんのなかに、ベビーサインのスクールに通っている人がいた。今は、ベビーサインのスクールまであるのね。びっくり。

■りんごちゃん:長袖脱いで、ご機嫌