5ケ月と21日

misokkasu2005-05-30


■雨だ

久しぶりの雨。雨はあまり好きじゃないけど、たまにはイイナ。色んなものを流しておくれー。でも、雨のせいで、今日のリーガロイヤルカフェランチの約束は順延となった…。

■どうすりゃいいの?

id:ninerさんのブログを見て、背筋がゾクっとした。「日本脳炎の予防接種中止、きょう緊急勧告」って、おいおいおいおい、ちょちょちょちょっと…。予防接種が賭けみたいになるのは嫌だよ、こわいよー! 受けさせたほうがいいのか、受けさせないほうがいいのか、どっちなんじゃー!

■ほねほねロック

童謡のCDのなかに「ほねほねロック」が入ってて、音楽にあわせて踊らせてやったら、大喜び☆ ベビービクスでも感じるのだけど、りんごさん、踊り好きだなー。

■寝返り

ここ数日、「仰向け→うつ伏せ」の寝返りをしない、やらない。できなくなったか?(笑)「うつ伏せ→仰向け」の逆寝返りは何度でもやるのになあー。昨日も、逆寝返りばかりしてた。逆寝返りばっかりしてる〜なんて、私たちの娘らしいワ(笑)。

■離乳食準備期 

雨のなか何かあって医者に行くのは大変だし、よくお昼寝していてタイミングを逃したため、お休み。

■ジム

ついにジムを壊すようになった(笑)。2ケ月のころ(http://d.hatena.ne.jp/misokkasu/20050222)と比較すると違いがよくわかる。

■検討中

つれづれ↓は長くなるので、他のブログに移してこっそり書こうか検討中。どうしよう、このままはてなで書いてたほうがいいかな??